大富士製紙 株式会社

会社案内

ごあいさつ

大富士製紙では、看護師様・介護士様が日頃感じている4つの“不”=「不満」「不便」「不安」「不衛生」と「人手不足」を取り除き、「便利」で「満足」し「安心」してご使用いただける商品を製造いたしております。

今後も、不特定多数のお客様ではなく、医療・介護現場に関わるすべての方へ“本当に必要とされる商品”として価値の創造を行い、さらに「安心」「安全」「安定(納期・供給)」を責任持って提供できる企業として、日々探求し続けてまいります。

事業内容・概要

紙製造並びに紙加工販売

称号
大富士製紙株式会社
創業
1959年(昭和34年)11月
設立
服部 慶一
代表者
代表取締役社長 服部 正
本社所在地
Address
〒799‐0401 愛媛県四国中央市村松町510
510 MURAMATSUCHO‐SHIKOKUCHUOU EHIME 〒799‐0401 JAPAN
連絡先
TEL:0896‐24‐3385(代) 
FAX:0896‐24‐7824
東京営業所
Address
〒105‐0012 東京都港区芝大門1丁目4番4号 ノア芝大門1104号
#1104 NOA SHIBADAIMON 1‐4‐4 SHIBADAIMON MINATO‐KU TOKYO 〒105‐0012 JAPAN
連絡先
TEL:03‐6450‐1553 
FAX:03‐6450‐1554
メールアドレス
daifuji@daifuji.co.jp
Webサイト
https://www.daifuji.co.jp
資本金
4,650万円
従業員数
59名(男性46名・女性13名)
取引銀行
伊予銀行三島支店・広島銀行三島支店・川之江信用金庫三島支店
商工組合中央金庫松山支店・愛媛銀行三島支店
関連会社
大東株式会社
年商
18億円(平成30年7月実績)

沿革

1959年11月
服部 慶一 が資本金450 万円にて大富士製紙株式会社を設立。
1965年9月
2号抄紙機を増設し、純白ロールの生産量を大幅に拡大する。資本金を4,650万円に増資。
1966年6月
加工分野に進出すべく、大東株式会社を設立。生産加工一貫体制の充実を図る。
1971年6月
事務所及び厚生施設充実のため、新社屋を建設。
1983年8月
1号抄紙機改造し、製品の幅を広げる。
資源のリサイクル・有効活用によりバークボイラーを設置。
1987年7月
タオルペーパーの生産加工開始に続き、紙おしぼりの生産販売も開始。
併せて、自家発電装置(400kw)を設置。
1989年11月
タオルペーパーの増産体制整備のため、新加工機導入。
1995年1月
関東地区の営業強化。
1997年6月
事務所と加工工場をネットワークで結び、生産管理体制を充実(オンライン化)。
2000年7月
インターネット等による商品情報の提供や紙製品のデリバリー販売システムを開始。
2001年7月
東京にi-base(情報基地)を構える。
2002年2月
タオルペーパーの増産体制整備のため、加工2号機導入 大東工場。
2002年5月
お客様へのサービス向上を目的にCTIシステムを導入。
2003年1月
タオルペーパーの増産体制整備のため加工機(エコノミー)導入 大富士工場。
2004年2月
フレキソ印刷機の導入 大東工場。
2005年9月
大東株式会社新社屋完成。
2006年3月
タオルペーパーの増産体制整備のため大東株式会社新社屋に加工機導入。
2009年11月
大富士製紙株式会社50周年 。
2010年2月
大東株式会社新社屋にケアペーパー専用ライン導入。
2011年7月
国際モダンホスピタルショウ2011に出展、医療・介護分野に進出。
2014年4月
ビジネスモデル144
(衛生紙と衛生湿紙をプロデュースして医療・介護現場を改革する)を構築。
2016年2月
第二創業(Medical care product)
医療・介護に特化した商品の製造を行うため業態転換。
2016年8月
東京営業所 開設。
関東地区の営業を強化。
2019年11月
大富士製紙株式会社60周年。
記念事業としてBCP(事業継続計画)を策定。

理念

事業の使命は、共にその存在感を確認し
その存在意義を探求すること。

大富士製紙は、紙の関連商品を通してお客様はもちろん、お客様に関わる地域社会に応えられる企業、地域発展に貢献しうる企業として、かつ広く社会より信頼されその存在を認められる企業であるために、いかなる使命を持つかその意義を常に考え追求する。この事を基本方針として事業活動を行ってまいりました。今後、情報通信・国際社会を踏まえた新しい時代に対応すべくお客様のために充実したサービスの提供と地球環境にやさしさを持った活力ある明るく楽しい企業創造を目指し、たゆまぬ努力を続けてまいります。

今後とも変わりませぬご支援を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

使命

使命 すべてはお客様のために 社員心得 一、私達、社員一人ひとりが医療・介護・食品に対する衛生商品を扱っている共通認識を持ち、衛生職場環境を実現します。一、私達、社員一人ひとりが職場でのすべてにおいて、「お客様のためにどうあるべきか」を考え、実行していきます。一、私達、社員一人ひとりの力と英知を結集し、会社が存続し続けるため、さらなる企業使命を探求していくことを宣言します。行動指針 あかるく たのしく さわやかに SMART 鋭敏な思考 常に先を読み、現状を改革する SPEEDY 迅速な対応 事象の核心を見極め、対応する SHARP 清新な行動 誠心誠意、素直な心で行動する

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